アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょこちょこ探険隊
ブログ紹介
の〜んびり!
ゆ〜くり!

いってくるけんね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猫の戦い!(動画)
猫の戦い!(動画) 静かなにらみ合いが次第に ぎゃあ!ぎゃあぎゃあ! 一触即発! 虎ねこと若い黒猫! ベンチの下の戦いだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 17:00
野毛の祭り!馬がおいでおいで?
野毛の祭り!馬がおいでおいで? 横浜の野毛へ行った! お祭り! 屋台がでてにぎわっている! 歌あり 飲み会あり 尻振りダンスあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 18:47
ぼろい輪行袋を引っ張りだした!
ぼろい輪行袋を引っ張りだした! 最近忘れ物多し! 呆けレベルが高くなった! 昨日はちゃりの輪行袋を失くした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 19:12
幕末の生麦事件!ここか!
幕末の生麦事件!ここか! 生麦事件が起きた場所へ探検ぽたりんぐ!    ペリー来航から9年後! 1862年9月14日 生麦事件勃発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 18:21
爺爺様のお墨付きをもらった!
爺爺様のお墨付きをもらった! 今日は敬老の日だ! 爺様はこの敬老の招待を受けるべきか!受けざるべきか 会場へ行くまで逡巡していた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 18:03
ペリー提督を訪ねる!
ペリー提督を訪ねる! 今日はペリーさんに会いに行った! 横須賀・久里浜! 1853年ぺりー来航! 黒船蒸気船2隻・帆船2隻 計4隻が突然現る! みんな驚いたんだろうな! 横浜開港新聞! こういう新聞出ていたんですね! 164年前 そんな昔ではないぞな! 2世代昔ってぐらい! 竜馬が近くに感じられるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 17:26
あれ〜鍵はどこ?
あれ〜鍵はどこ? 鍵がないぞ! 部屋にはいれない! ポケットさがす! 鞄の中か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 18:29
あれ!今日のちょこっと探検は?
あれ!今日のちょこっと探検は? さて! 今日の探検はどこへ行く? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 18:16
路上ミュージシャン!投げ銭!
路上ミュージシャン!投げ銭! 横浜駅! 人の流れがすごい! きれいな歌声が聞こえる! 昔聞いたことのある歌! アメリカ橋のフレーズが聞こえる! 懐かしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 18:10
横須賀どぶ板通りへぽたりん!
横須賀どぶ板通りへぽたりん! 天気よし! 相棒ブロンプトンちび太くんと走った! 16号線をひた走り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 17:53
チラシが毎日わんさか!
チラシが毎日わんさか! ポストはチラシで満杯!あふれているのだ! 毎日なのだ! 1F玄関わきにポスト箱がずらっとならんでいるのだ! 収まりきれないポスト箱もある! なかには必要な郵便物が入っている! 捨てる!捨てる!捨てる! ごみ箱はすぐに山盛りになる! ほとんど爺様には無用物なのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 20:53
鳥浜の三差路歩道マークが半分!
鳥浜の三差路歩道マークが半分! 三井アウトレックへいく人が多いとこだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 21:01
寒いぞ!昨日の暑さはどこいった!
寒いぞ!昨日の暑さはどこいった! なんなんだこの天気! 昨日無茶苦茶暑かったのに! 今日は寒いぞな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 21:32
チンジョウロウス挑戦するぞ!
チンジョウロウス挑戦するぞ! スーパーで見つけた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 21:01
うぬぬぬ!またドジった!
うぬぬぬ!またドジった! 本屋さんが見えると、つい入るのです! 見て回ると手が伸びるのですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 16:25
シーサイドライン・花火(動画)
シーサイドライン・花火(動画) しゅるしゅるしゅる・・・ぽん! 大りんの花が開く! 思わず叫びたくなりますね 玉屋! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 10:39
ポタリン行くぞ横浜!
ポタリン行くぞ横浜! 野毛を走る! 美空ひばりちゃんの銅像がある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 18:35
なんだ!この暑さ!
なんだ!この暑さ! ぽたりん行くぞ! 気合いを入れてペダルをこいだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 17:16
黄金の自由の女神!
黄金の自由の女神! 伊勢佐木町に女神様が立っていた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 10:37
ブラを捨て旅に出よう!
ブラを捨て旅に出よう! 今日の文庫本! 歩りえこさん 貧乏乙女の”世界1周”旅行記! 爺様はタイトルに惹かれた! どういうことなのか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 00:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょこちょこ探険隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる